アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

300BARその後2

今まのでの流れはこちら

みきちゃんは年下のフットサルイケメンと終わったらしい。
連絡を取りたくて「靴が汚れちゃったんだけどどうすればいい?」とLINEを送ったら、「洗えばいいと思うよ」ときて、「そっかー☆」というやりとりをしたのだという。
そりゃそうだろ。イケメン優しいな…


私は真面目なメガネと食事に行くことになった。
平日の仕事帰り、駅に集合。
10分ほど適当な店を探して歩きまわり、まさかの「スパゲッティ食堂ドナ」に連れていかれた。
え?酒飲まねーの?300BAR行くようなやつなのに初食事がスパゲッティ食堂 ドナなの????

え?なに?どうしたの???

(ドナに罪はない。ランチだったらドナでも文句はない)
我々はパスタを頼んだ。
ドリンクも飲みたかったが、「奢りかもしれないしな…」と思って遠慮しておいた。

彼は、私が嫌いな意識高い(と思ってる)系男性だった。
セミナーとかに行っちゃう系である。
彼には崇拝している先輩がいるらしく、たまたま海外から帰ってきていてアポが取れるので私も一緒に会わないか?と誘われた。

私、壺買わされるのかな

「なかなか会えないんだよ?」

会いたくねーよ

ヤバい。
絶対こいつヤバい。
早く逃げねば。

なのにまだパスタがきていない。

彼は続けた。「日本にいたら俺、ダメになる」

バカか

日本に生まれたお陰でどんなに恵まれた生活できてると思ってるんだ。
だいたいこう言うやつは口だけで、5年後も日本にいる。
早く逃げたいので、やっときたパスタを速攻で食べる。
今となっては居酒屋じゃなくてドナで感謝である。居酒屋では2時間は拘束されるであろう。
そして飲み物を頼まなかった自分もファインプレーである。1秒でも早く帰りたい。
何度かトイレに行くふりをして帰ろうかと考えたが人としてやめた。
依然として彼は自己啓発系のことを話している。
私は大学の講義で教授が言っていたことを思い出していた。

「自分探しなんてやめろ。自分なんて探してもどこにもいねーぞ」

教授、今なら分かる気がします。

食べ終わっても帰る気配がなく、いい年した大人が水で粘ろうとしたので帰ろうと提案し、店を出た。
あと腐れなくしたかったので割り勘である。

帰りの電車で即LINEをブロックした。

300BAR、危険や。

年下イケメンとは合コンしたけど、やっぱ年下は微妙だな…ってことで、300BARの成果は何も実らなかった。

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ