アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

ゼクシィイメージガールの適正年齢を勝手に考える

今日、新しいゼクシィのCMを見た。
またイメガ代わったのか。サイクル早いな、と思ったんだけど1年ごとに代わるんですね。
広瀬すず1年もやってたの…?
見事にまた1年間何もなくすごしてしまった…!!

ここ最近のゼクシィガールは、
7代目 広瀬すず 15歳
6代目 松井愛莉 17歳
ってことで若すぎないか?って思っていたので文句を言おうとしたら8代目のゼクシィガールは新木優子さん(21)とのこと。
あ、成人してんのね。じゃあいーや。
広瀬すずが15歳でちょっと話題になりましたしね。
初代の加賀美セイラなんて13だったっていうんだから法律無視もいいとこだわwww
広瀬すずの15はまぁ色々準備してるうちに16になるよねwってことにしとくけど、やっぱ若い。
実際16で結婚とか多分両親の反対にあって、経済的余裕もなくて、って感じで大変だと思うの!!
娘が16で結婚するって言ったら全力で止めるわ。娘いないけど。
相手が同年代だったらその人がちゃんと稼げるかまだ分からないし、安定して稼げてるほど年上だったらロリコンかもしれないし、どっちにしても止めるね。
お母さん頑張って学費出すから、大学生活楽しんで…!!
ちゃんと青春して欲しいわ。

平均初婚年齢の29歳を起用しろとは言わないけど、やっぱり歴代のゼクシィガールが若すぎると思っている方は多い模様。
知恵袋とかで質問も出ているんだけど、
その回答の多くが「リアルな年齢の花嫁には憧れない」とか「キツい」とかで割と10代の起用に肯定的なんですよね。
今年29歳の芸能人っていうと

とか。
キツくなくね?って言いたかったけど、何人か結婚越して離婚してるわ…
酸いも甘いも知ってる感じの年代になってくるんですね…!!
そりゃ無理だわ。

私がリアルに結婚適齢期だと思うのは25歳。
大学出て働いて3年目で結婚。
やっぱり大学で青春楽しんで欲しいし、社会人経験もして欲しい(何故か親目線)。
社会人になってすぐ結婚は大変だと思うんですよね。
就職してすぐ生活のリズム変わるのは大変だし、産休となると(よくないけど)手厳しい会社もあるだろうし。
まだ結婚に焦っているわけでもないし、結婚に夢見て早まっちゃったわけでもない、かなり現実的な結婚適齢期だと思うのです。
そこで25歳の芸能人を調べる。

うーん。
化粧品のイメガが多いですね。
もう「お姉さん」枠かもしれない。
もう少し「結婚てどうすればいいの?分からない(>_<)助けて!!」的なフレッシュさが欲しいかもしれない…
ちなみに結婚した友達はみんな本当にゼクシィ買ってますw

仕方ないので妥協して2年目の24歳。
1年働けば仕事にも慣れてるよね!?ね!?

悪くないけど、イイ!って感じでもないな…
もう一声…?
とりあえず保留。

そういえば、女性の大学進学率って、50%いってないんですよね。
ってことで高卒で働いて3年目の21歳(3年目にこだわる)。

アリだな。
でもちょっとまだ可愛すぎるかな?
ももクロがいるからかな…
ちゃんと調べて知ってる人上から選んでるんだけど。

もうさ、高卒で3年目と大卒で3年目の間とろうよ。
23歳でいこうよ!!(ヤケ)

あー。
なんか23歳よくない?
ロリ過ぎず大人過ぎずみたいな。
みんなまだ高校生役やってるしさ、「若い子だせ」派も「高校生とかふざけんな」派も納得できない?ね?
やっぱさ、雑誌で言ったらSeventeenよりnon・no寄りでお願いしたいわけ。MOREだと行き過ぎなわけ。
それでいくとやっぱ21はメンツがSeventeen寄りだわ。

ということで私はゼクシィガールに23歳を推奨します(最後の方疲れてきてやっつけ)

※ちなみに今回の8代目新木優子さんは今年22歳のnon・noモデルなのでなかなかいいキャスティングだと思います(上から目線)

ゼクシィ首都圏 2015年 7月号

ゼクシィ首都圏 2015年 7月号

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ