読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

情弱はつらい

今日はバーベキューのはずたったのに雨で中止になった。
雨一切降ってないけど\(^o^)/
準備を全部業者にお願いしてたから当日判断ができないので仕方がない。
行こうとしてた異業種交流会も無くなった。
こんなことなら大学時代のサークルの集まりに行くことにすればよかった…
でもまぁバーベキュー無くなったし出掛けるの面倒になってたからいいかな…
3つもお誘いがあったのに結局暇を持て余している。

ということで久しぶりに家のPC(7年目のVista)でネットをしようとしたら、ほとんどのページで「Internet Explorerではこのページは表示できません」と表示されてしまった。
IEが7からアップデートしてなかったからかと思って、IE9にアップデートしようとしても互換性がないと拒否られ、
システムの種類を調べて32bit版をダウンロードしようとしたら更新パックダウンロードしろと言われ、
誘導先のURLはIE7ではアクセスができなくて、ググってservice pack2をダウンロードしたらservice pack1をダウンロードしてからにしろと言われ、
でもservice pack1のダウンロードサイトにはIE7ではアクセスできないというたらい回し\(^o^)/

じゃあどうすればいいんだよ…と思ってググっても、検索結果のページにアクセスしようとすると「Internet Explorerではこのページは表示できません」。

クッソwwww

結局優しく解説してくれている方のサイトに行きつき、IE7でもservice pack1をDLできるサイトが載っていてDL(でもDLに1時間かかった)。
続いてservice pack2をDL(これも1時間かかる)。
そして晴れてIE9をDL!!!!

サイトにアクセスしてみると…

Internet Explorerではこのページは表示できません」

ウソだろwww

IEのせいじゃなかったwww

同じ事象にあった方はたくさんいるらしく、F5を押すだのチェックを外すだの対策は色々出てくるんだけど、全部ダメだった。
私はIEは見捨ててchoromeにすることにしたよ。
3分でDL完了。なんて快適なんだ…

同じ目にあって色々検索してここに辿り着いたあなた。
IEを諦めてみるのもいいと思いますよ!!

スポンサーリンク

ミュゼ