アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

気が付いたらお局になっていた

入社8年目。
気が付いたらお局になっていた件。

新入社員が配属されてそろそろ1ヶ月。
3年くらい前から思ってたんだけどさ、

平成生まれの順応早くね?

っていう。

昼食はだいたい同期と社食で食べるんだけど、
私達が若かった頃の新入社員て、一目見て新入社員って分かったんですよね。
「もうスーツじゃなくて私服で来ていいよ」って言われてるのにスーツで来てたり、「CanCam見てきました!!」みたいな「着なれてない張り切ったオフィスカジュアル」って感じで。

でも、最近の新入社員、次の日から普通にサルエルパンツとかはいてくるんですよ。
スーツ着てこられても逆に気を使うし私服着て来てくれて構わないんだけど、馴染み具合すごいな、と思った(誉めても貶してもいない素直な感想)。

そんなことを考えていたら、同期が

「うちらの時はさ、この時期あんな服着てなかったよね」

と言った。

さすが昭和。考えることは同じか。

そして同時に思った。

これがお局か…!!!

本人に嫌味言ったりしないけど、こういう考えが生まれるってことはもう私達お局なんだ…とショックをうけた。
お局様ってさ、きっと嫌な人なんじゃなくて、ジェネレーションギャップが埋められないだけなんだよ…!
と擁護してみる。
お局になりたくない。

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ