アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

ひとり参加の街コンに行ってきた口コミ体験談(後編)

前編はこちら

席替えをし、2組目。
「じゃあプロフィールカード交換しましょうか」
マジか。これはそう使うのか。
プロフィールカードの下の連絡先カードまで書いてしまっていた私は切り取って渡した。
今回の男性は3人組だったのだが、また43歳である。
年齢制限目一杯の参加者多いな…
かなりテンションが落ちる。
でも今日の私は「どんな奴にも神対応」。
精一杯対応する所存である。

ひとり目の気弱そうな男性の自己紹介は抑揚なくプロフィールカードを総読みして終わった。
2人目はしゃべる。しゃべるしゃべる。
起業するためにお金を貯めている(私はこの話を信じていない)だの長々としゃべり、「簡単ではありますが私の自己紹介を終わらせていただきます」と言った。
みんな心のなかでツッコんだに違いない。
3人目もグイグイくる濃いキャラだった。でも2人目には勝てない。
彼はプロフィールカードにウニが嫌いだと書いてあったので「私もです」と言っておいた。
この回の私の自己紹介はウニが嫌いで終わらせた。
神にはなれなかった。
時間がなかったのでしょうがない。
隣のお姉さんも早々に終わらせていた。
2人目男性よ、これを「簡単な自己紹介」というのだ。

私達の簡単な自己紹介によって作り出されたフリートークタイムは、2人目男性の「A型とB型は相性が悪い」という話に費やされた。
ちなみに2人目男性と私はA型で、隣の女性はB型だった。
ただでさえ出会いがないからこんな所に来ているんだろうに、なぜさらに可能性を狭める発言をするのだろうか。
あ、だから(察し
雰囲気が悪くなっていたので「えー、でも私、仲のいい友達ほとんどB型ですよ」と言おうと思ったが、そんなB型との仲を取り持つような発言は隣の女性も望んでいないだろうと思いやめた。
そしてまた席替えの時間がきた。

席は男性のみ移動して女性は固定だった。
私達はこの時間を利用して食べまくっていた。
唐揚げをモリモリ食べながら、女性が「あんなに喋っておいて『簡単ではありますが』って…」と呟いた。
この人とは仲良くなれる、と確信した瞬間だった。

続いて3組目。
私の苦手とするギラ男を含む3人組だった。
ギラ男とは、自分に自信があってギラギラしていてお持ち帰りをしそうな男性のことを指す(私が勝手につけた)。
ギラ男は広告関係の仕事に多く生息する。
正にこのギラ男も広告関係の仕事だった。
ギラ男の第一声

「キミ、積極的だね」

え?なんで??なんもしてないよ?と思っていると

「連絡先カードもう全部ないじゃん。そんなにいい人いたんだ」

いねーよwww

書いてしまったので切り取っておいたと説明した。
ギラ男達とは上部だけの会話をして終わった。
去り際に「これ(連絡先カード)、プロフィールカードの近くに置いておいた方がいいよ。そうしないと勘違いされるから」とアドバイスされた。

皆さん、連絡先カードは書いておかない方がいいみたいですよ…


そしてフリータイムをむかえたが、我々は「動く必要なし」と判断し、食に走った。
LINEは3人に教えた(というか「IDのやり方わからなーい」と濁したら携帯を奪われた)が、うちひとりは未読のままブロック、ひとりは合コン、ひとりは食事に行くかもしれない。

今回の教訓

  • 年齢制限は大切
  • ひとり参加でも女性はかわいい
  • 連絡先カードは書かない


今回参加した街コンは↓のメガコンです

婚活パーティーならparty★party

スポンサーリンク

オーネット
ミュゼ