アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

Panasonic Beauty SALON 銀座で無料エステを受けてきた

無料エステを受けられると聞いて、「Panasonic Beauty SALON 銀座 | パナソニックビューティ | Panasonic 」に行ってきた。 9月オープンとあって、体験談や口コミが全く無かったのでレポート。「Panasonic Beauty SALON 銀座」は、パナソニック株式会社が、…

糸島の二見ヶ浦に公共の交通機関(バス)で行ってきた

私の愛する博多華丸・大吉の大吉先生(←初出し情報w)おすすめだという糸島に行ってきた。 大吉先生のおすすめで水卜アナも行ったらしい。今回の目的は桜井二見ヶ浦の夫婦岩。 【桜井二見ケ浦】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet 景色がとても素…

竈門神社に行ってきた

太宰府天満宮で痛い目にあった私。次はその太宰府天満宮からコミュニティーバスまほろば号ですぐの竈門(かまど)神社に行ってきた。 実は今回のお目当てはこっちがメイン。 ガイドブックによっては全く触れられていないのだけど、恋する乙女は福岡に来たら…

太宰府天満宮に行ってきた

大分を後にし、次は福岡へ。 周りたい場所が沢山あったため早起きをして、6時半には太宰府に着いた。 時間が限られている中、太宰府天満宮は6時から開門しているので予定に組み込むことができた。助かる。早朝なので見事に誰もいない。 とても清々しい朝であ…

アラサー女がひとりでハーモニーランドで誕生日を祝ってもらってきた⑤

ついにこの時がやってきた。本日のメイン、「キティズ・ドリームファクトリー」。公式サイトより 時は2100年。世界中のどこへでも、宇宙の果てまでも! お望みの素敵なパーティーをデリバリーする「ドリームファクトリー」は毎日大忙し!! ある日、ウメさん…

アラサー女がひとりでハーモニーランドで誕生日を祝ってもらってきた④

後半戦もなかなか分刻みのスケジュール。 鋭気を養うために昼食をとる。 ハーモニーランドは持ち込みOKだが、エリアが決められているのでそちらに移動。 誰もいないwww もっと公園的なエリアを予想していた。 私としてはキャラクターの食べ物があれば喜んで…

アラサー女がひとりでハーモニーランドで誕生日を祝ってもらってきた③

次はパレードパラレル。 私はバースデーショーに照準を合わせているがw、多くの人はこのパレードパラレル目当てだろう。場所取りのためにビニールシート持参。 私のほとばしる想いを少しでも伝えたいのでキティちゃん柄を新調した(ダイソーで)。 2ヶ月前か…

アラサー女がひとりでハーモニーランドで誕生日を祝ってもらってきた②

キティキャッスル 次のショーまで1時間の空き。やはり最初はキティと戯れるべく、ここキティキャッスルに行かねばなるまい。 お城の外観が若干さびれているので、夢を売るためにメンテはしっかりお願いしたい。 入口で早々にキティへのプレゼント代として、6…

アラサー女がひとりでハーモニーランドで誕生日を祝ってもらってきた①

ついに、ひとりで大分のハーモニーランドまで来てしまった。 わざわざ東京から向かうのである。最初で最後になる可能性もあるので、悔いのないよう、最大限にサービスを受けられる誕生日当日に訪れた。バスとの格闘を経て(詳しくは前回参照)、無事開園5分…

ハーモニーランドへ行ってきた〜バスでの行き方 交通情報編〜

いよいよ旅の目的であるハーモニーランドに行く日がやってきた。 この日を選んだのは誕生日だからである。 ハーモニーランドでは誕生日特典がいくつかあるので、存分に祝われようと思う。 もはや恒例だが、まず私は文句を言いたい。 アクセス悪いよ、ハーモ…

湯治の宿「大黒屋」で地獄蒸し体験してきた

大分の宿は湯治の宿 大黒屋さん。なぜなら、地獄蒸し体験ができるから。 地獄蒸しとは、常に噴出している温泉の蒸気を利用して食材を蒸す別府独特の料理方法で、「地獄釜」という、温泉から噴出する蒸気熱を利用した加熱調理装置で行うもの。大黒屋さんだと…

明礬温泉「別府温泉保養ランド」の泥湯で混浴してきた口コミ体験談

大分のガイドブックを見たときに、真っ先に行きたいと思ったのがここ、別府温泉保養ランド。 何でって、泥湯ですよ泥湯!! これは行くしかないでしょう!!と思っていたのに!! 問題発生。 なんとこの別府温泉保養ランド、混浴なのだという。ちょっとそれ…

地獄めぐりをしてきた

もうね、32歳独身彼氏なしって言ったら世間的には十分地獄なんですけどね。 そんな中自らさらなる地獄へ特攻していこうっていうね。行ってきたよ、別府地獄めぐり。 大分に来たらコレだろう。海浜砂湯からバス一本で血の池地獄前まで行ける。 別府地獄組合に…

別府海浜砂湯に行ってきた口コミ体験談

ジェットスターのネット情報に踊らされつつも無事に定刻通り大分に着いた。 前に座っていた大学生(推測)が「四国初上陸!!」と叫んでいて、大丈夫か?と思った。 きみきみ、ここは九州だ。 大分では絶対にとり天を食べようと思っていて、どのガイドブック…

ジェットスターのネット情報に踊らされる 〜2017年・秋〜

初めてLCCに乗って大分に行ってきた。 大分ってところで分かる方には分かると思うが、ハーモニーランドに行ってきた。 募る想いをおさえられなかったw今回利用したのはJetstar。 片道5,990円~とは安い。安すぎる。 下手な飲み会より安い可能性がある。 海…

サンリオEXPO2017に行ってきた④

最後は企業とのコラボ かわいいけど、提案されてもこれが許されるのはサンリオ関連会社だけではなかろうか。これまた株主総会で言及されていた第1次産業との絡み。 サンリオ=安心のシンボルにってことだったけど、コラボってし過ぎると付加価値が減ると思う…

サンリオEXPO2017に行ってきた③

次はお菓子コーナー 食玩かわいいよ食玩 ぴょこのるぷっちょ絶対買う。 糖質制限中なのでぷっちょはせっせと周りに配るw これは糖質制限向きwww 懐かしのキャラたち パタパタペッピーとか、私の小学生時代だw でもごめん。売れなさそう… 復刻でテンションは…

サンリオEXPO2017に行って来た②

前回からの続き。キティちゃんのグリへ。 ワンショを撮ってる方のを盗み撮り。 角度が惜しい… 私の順番では、お姉さんは7枚撮ってくれてた。 神だ…と思っていたら、次のぷりん君、13枚も撮ってくれてたwww毎年同じか分からないけど、第1部の方が時間に余裕が…

サンリオEXPO2017に行って来た①

ポムポムプリンのアンバサダーとして、SANRIO EXPO2017に行って来た。 正直なところ、私はマイメロちゃんとキキララちゃん押しである。 しかし、ポムバサダーとして参加するからには黄色い服を着て挑もうと決めていた。 プリンくんとのグリもあるわけだし、…

浅草ほおずき市2017に行ってきた

厄年にも関わらず、厄除けを怠った31歳荒佐です。 そんな私に朗報が。 この世の中には「功徳日」なるものがあるとのこと!!浅草寺公式HPより 功徳日とは、その日に参拝すると、100日、1,000日分などの功徳が得られるという特別な日を指す。功徳日は寺社によ…

アラサー女がひとりでサンリオピューロランドに行ってきた〜ちっちゃな英雄編〜

前回の記事はこちら himacco.hatenablog.com ついに最後のショー、「ちっちゃな英雄」にやってきた。 ※↑は私が観た出演者とは違います 公式より ミュージカル『テニスの王子様』(通称「テニミュ」)や、ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」(通称「セラ…

アラサー女がひとりでサンリオピューロランドに行ってきた〜マイメロードドライブ/ミラクリュージョン★スターライトドリーム編〜

前回の記事はこちら himacco.hatenablog.com 閉園までラストスパート。ここからの私のスケジュールは忙しい。16:55パレード終了/マイメロードドライブへ 17:20-17:30ミラクリュージョン★スターライトドリーム 17:30-18:10ちっちゃな英雄 18:00閉園パレード…

アラサー女がひとりでサンリオピューロランドに行ってきた〜Miracle Gift Parade編〜

前回の記事はこちら himacco.hatenablog.com 続いては、Miracle Gift Paradeの場所取りを。 パレードはやっぱりおさえねば!! 知恵の木の周りをキャラクターが囲むのだけど、キティちゃんを正面から見られるエリアは30分前でも満席。1回目のステージの時は…

アラサー女がひとりでサンリオピューロランドに行ってきた〜ポムポムプリン グリーティング編〜

株主総会の開始待ち中、ゆっくりパンフレットを読んでいたところ、目に入ったQRコード…なんということでしょう… キャラクターグリーティングのスケジュールはちゃんと開示されていた…!!!そして悲しいことに、この待ち時間にまさにマイメロちゃんの最終グ…

サンリオの株主総会に行ってきた 2017年

13:30に会場のパルテノン多摩に到着。 受付を済ませ、お土産のサンリオくじを引く。 今回のくじはこれ 5/13(土)から順次発売!「オールキャラクター当りくじ」 | ニュース・イベント | サンリオ 3等のカップが当たったのだけど、5等のランチケースか9等の…

アラサー女がひとりでサンリオピューロランドに行ってきた〜ぐでたま・ザ・ムービーショー/レディキティハウス編〜

前回の記事はこちら himacco.hatenablog.com 1階に降りると、間も無くぐでたま・ザ・ムービーショーが始まるというので駆け込み入場。 郵送の案内にはなかったので、予定に組み込んでいなかったのだ。 またもやひとりという理由で座れた。ラッキー。実は私、…

アラサー女がひとりでサンリオピューロランドに行ってきた〜キャラクターグリーティング編〜

前回の記事はこちら himacco.hatenablog.com ショー会場を出ると、知恵の木ステージでハッピーはっぴーバースデーショーがやっていた。 ハッピーはっぴーバースデーショーは誕生月のキャラクターと歌って踊って写真が撮れるとのこと。そんな秩序のない集まり…

アラサー女がひとりでサンリオピューロランドに行ってきた〜不思議の国のハローキティ編〜

前回はこちら himacco.hatenablog.com 遂に「不思議の国のハローキティ」にやってきた。宝塚風のショーということで、一番楽しみにしていたのだ。 トゥインクリングツアーをエンジョイしすぎてしまい、既に開園1分前。立ち見の案内になっていた。 40分立ち見…

アラサー女がひとりでサンリオピューロランドに行って来た~キキ&ララ~トゥインクリングツアー編〜

前回はこちら himacco.hatenablog.com 幸せの鐘を鳴らし終わった私は「~キキ&ララ~トゥインクリングツアー」に向かった。 何と言っても私の好きな二大(三大?)キャラクターはキキララとマイメロちゃんなのである。 ここはもう甲乙はつけられない。トゥイ…

アラサー女がひとりでサンリオピューロランドに行って来た 〜幸せの鐘編〜

今日のサンリオピューロランドの開園時間は9:00。通常よりも1時間早い。なんということだ。出社時間より早い。 しかし全力で楽しもうとしている私は8:42に京王多摩センターに到着した。駅から既にサンリオ色全開! なんて久々の多摩センター。 実は私はピュ…

スポンサーリンク

ミュゼ