アラサー女が暇を持て余してるブログ

周りの流れに乗れずに独身のアラサー女が暇を潰すブログ。

スポンサーリンク

家庭用脱毛器 スムーズスキンを購入したので効果があるのか口コミ!

かなり今更ですが、家庭用脱毛器を購入しました。 最初はやっぱり有名なケノンにしようかと思ったんですが、結構大きいなぁ、と。 ブラウンはシミができたとか、パナソニックは出力が低いとかマイナスな口コミが結構多くて。 色々調べた結果、値段と照射スピ…

2019年ふるさと納税まとめ

2019年のふるさと納税がやっと全て届きました。 が、結構ハズレ…文句なしに当たりだと思ったのはふたつ。 エンペラーサーモン(北海道白糠町) 開けた瞬間は少ない気がしてちょっとがっかりしたんだけど、実際食べてみるといっぱいあった。そして何より美味…

北海道旅行 ~スヌーピー茶屋 小樽編~

北海道旅行最終日は小樽。 運河ももちろん見るけど… メインはこちら!スヌーピー茶屋!! スヌーピー好きなのは、実は私ではなく母である。 どれだけ好きかというと、ディズニーランドにスヌーピーのトレーナーを着てくるほどだ(申し訳ない)。 コート脱い…

北海道旅行 ~さっぽろ雪まつり編~

北海道旅行2日目。ついにやってきました、さっぽろ雪まつり!しかしながら… そこはかとない…ビジネス臭… SUUMO CIAOちゅーる 競馬 雪像より多い屋台…母「ねぇ、早く雪まつり行こうよ!!」 母よ…これが雪まつりだ…旭川の冬まつりを雪まつりだと思い、実際に…

北海道旅行 ~旭川冬まつり編~

旭山動物園の次は旭川冬まつりへ。 私の回は、動物園からの無料シャトルバスは満席で全員は乗れなかった。 東門→正門→冬まつり会場なので、東門からなら確実に乗れるはず。 私たちは東門から乗っていたんだけど、正門の長蛇の列を見た時に運転手が激おこで怖…

北海道旅行 ~旭山動物園編~

2泊3日で北海道へ両親と旅行に行ってきました。 家族旅行は実に20数年ぶり。母が病気しなかったら、一生しなかっただろうな。 突然死じゃなくて猶予をもらえて、本当に良かったと思います。病気も悪いことばかりじゃないです。 初日は旭川の旭山動物園と冬ま…

ひとりでデリス銀座のタルト食べ放題に行ってきた

8年ぐらいずっと行きたいと思っていた、銀座デリスのタルトブッフェに行ってきました!ひとりで! スイパラにひとりで行った時のブログの検索流入が多いので触れておくと、ひとりブッフェ余裕ですよ。今回は私以外にもおひとり様がいました。銀座という土地…

高齢母とディズニーシーに行ってきました 〜高齢者と一緒に行くディズニー〜

前回のディズニーランドの興奮が冷めやらぬ中、今度は母とディズニーシーに行ってきました。 himacco.hatenablog.com元々ディズニーシーに行くために休みを取っていたものの、1月のディズニーは寒いということで断念して違う場所へ遊びに行こうね、と言って…

高齢母とディズニーランドに行ってきました 〜高齢者と一緒に行くディズニー〜

高齢母と2人でディズニーランドに行ってきました。実は、母は癌になって、余命半年を宣告されています。 そんな中、「ディズニーランドに行きたい」ということで、急遽行ってきました。先人たちのブログを見て色々調べてから行ったのだけど、なかなか思い通…

「進撃の巨人」にハマる

気がつけば3か月ぶりのブログになってしまいました。 ブログの存在も忘れかけていたころ、私は出会ってしまった…「進撃の巨人」に…進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)作者: 諫山創出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/28メディア: Kindle版…

映画「トイ・ストーリー4 」ジャパンプレミア試写会に行ってきた感想

トイストーリー4のジャパンプレミアに当選して行ってきました。 www.disney.co.jp私、映画サークルに入ってるんだけど、何を隠そう、「好きな映画はトイ・ストーリー」と自己紹介しているくらいトイストーリーが好きなのです。 4も本当に、心からオススメだ…

NINJA AKASAKAに忍者に会いに行ってきた

最近家に引きこもりがちなので、たまには出かけようと、世を忍ぶ先輩である忍者に会いにNINJA AKASAKAに行ってきた。www.ninjaakasaka.com要人に仕えているのだろう。住処は赤坂である。 googleによると国会から徒歩12分。接待でガッポリ諜報活動もバッチリ…

キャッシュレスの申し子と化す

今月、現金は1度も使っていない。とか言いたかったけど嘘です。キャッシュのみ対応の激安スーパーで使いました。〇〇Payの割引合戦がすごくて、私、クーポン疲れしちゃったよ(バカ)。 現金使ってないどころか、お金使ってない。 クーポンとポイントで1ヵ月…

片づけられる女に、私はなりたい。

引っ越しをすることになり、日々片づけに勤しんでいる。 毎日毎日片づけている。そう。毎日片づけているのに一向に荷物が減らない。 今日も不燃物を6袋出したというのに、全く荷物が減った気がしない。 始めはゴミ袋をいっぱいにするごとにテンションが上が…

2019年の目標

明けましておめでとうございます。 懲りずに毎年恒例の目標を立てました。 今年こそ、今年こそ達成するんだから…!! 今年はかなり真面目です。 仕事で不機嫌にならない 今年はこれが最大の目標。 昨年末、本当に悩まされたこれ↓今日、話が通じない部下に語…

2018年を振り返る

年末なので、年初に立てた目標を振り返ってみようと思ったわけですが。いやー、ほんとね。人って簡単には変わらないんだな、って思ったね。 まず最初に、案の定小っ恥ずかしくなった私をご覧ください 何の前触れも活動予定も根拠もないけど、今年は彼氏がで…

君は「シャークネード」というサメ竜巻と人間との死闘を描いたB級映画を知っているか

みなさん、「シャークネード」という映画をご存知ですか。 もちろんご存知ですよね。ダニエル・ラドクリフが出たいと言ったあの映画です。 只今シリーズ最終作である6作目の「シャークネードラスト・チェーンソー4DX」が絶賛劇場公開中のあの映画です。知ら…

焼肉ライクでひとり焼肉をしに行ってきた

「おひとりさまを受け入れる側にも限度があるからな。もう一度言う、受け入れる側にも限度があるぞ」 と友人に言われました、荒佐です。ひとりがデフォルトすぎて、プライベートで誰かと最後に出かけた日が思い出せません。「まさかひとりで餃子とか食べに行…

そうだ 軽井沢、行こう。 ~軽井沢 女ひとり旅④~

2日目 白糸の滝 この日のメイン、白糸の滝。 これが1番良かった大満足なスポット。マイナスイオンすごい。 「私、しばらく人に優しくできる気がする…!!」と思った。 しかし本日早速優しくできなかった。マイナスイオンの力は幻だった。 紅葉の季節も来てみ…

そうだ 軽井沢、行こう。 ~軽井沢 女ひとり旅③~

旅のメイン、軽井沢高原協会へ行くため中軽井沢駅へ移動。 ここではA-WATOでキッシュを食べて、ハルニレテラスに行って、教会…と盛りだくさん。 そう思っていた。思っていたのに!! 駅に着いてびっくりしたよ。 ど田舎じゃねぇか!!!! いやごめん。実際…

そうだ 軽井沢、行こう。 ~軽井沢 女ひとり旅②~

絵本の森美術館 早々にタリアセンに飽きたものの、バスの時間もまだまだだったので、予定していなかった絵本の森美術館へ。 バスから見えた「シンデレラ&プリンセス絵本展」の垂れ幕がめちゃめちゃ気になったのでちょうどいい。そしてなんと調べてみると、…

そうだ 軽井沢、行こう。 ~軽井沢 女ひとり旅①~

この10年、アリさんマークの引っ越し社も納得するくらい真面目に働いてきました、荒佐です。 32歳。よく物にぶつかるようになりました(自分が思っているよりデブ説)。 ひとつまえの青あざが癒える前に、新たな青あざができます。 蚊に刺された痕も消えませ…

いちご新聞カフェに行ってきた

7月23日からリニューアルしたいちご新聞カフェに行ってきた。 7/23(月)より「いちご新聞カフェ」が夏バージョンにリニューアル★ | ニュース・イベント | サンリオ世間では夏休みが始まっちゃったし、さぞや混んでいるであろう… リニューアル前に行けばよか…

石原さとみになりに眉毛サロンアナスタシアに行ってきた

石原さとみはなぜあか抜けたのか。 その問いへのアンサーNo,1は「眉毛を整えたから」に違いない。 私も整えてやろうじゃないの、眉毛!! 垢抜けてやろうじゃないの、私!! ということで、かねてから興味のあった眉毛サロンアナスタシアに行ってきた。なお…

婚活パーティーに行ってみた~パーティーパーティー口コミ体験談 2018年編~

前回の婚活パーティー参加から早2ヶ月。 あまりに忙しかったので今更感すごいんだけど、半端に感想メモが残っていたので一応レポートします。 相変わらずの激辛な上から目線ブログなので、私のことが嫌いになる方多数だと思われます。 ごめんなさい。 私は元…

婚活パーティーに行ってきた〜PARTY☆PARTY 2018年編〜

皆さんこんばんは。 ついにこの時がやってまいりました。婚活パーティーに!行って!きました!よ! 初期からブログを読んでくださっている方からしたら、おそらく荒佐=婚活なんじゃないかと思うのですがw、私には人を好きになるという能力に欠けていると気…

浅草演芸ホールに寄席を観に行ってみた

前回、浅草のパンケーキ専門店「紅鶴」に行った私。 せっかく平日に浅草に行くのに、パンケーキだけっていうのもなぁ…と思い、初めて寄席に行ってみることにした。チケットは正規の値段で買うと大人は2,800円なのだけど、チケットショップで400円で入手した…

スヌーピー×おもしろサイエンスアート展「SNOOPY FANTARATION」に行ってきた

松屋銀座で開催中の、「スヌーピー・ファンタレーション」に行ってきたのでレポート。 全体の半分くらいの写真載せてます。 公式HPより 20世紀のアメリカを代表する漫画家 チャールズ M. シュルツの新聞連載コミック「ピーナッツ」。この人気キャラクター「…

整理券必須!行列ができる北千住のパンケーキ専門店「茶香」に行ってきた

タイトルデジャヴー。 それもそのはず。前回行ったパンケーキ専門店に満足できず、不完全燃焼に終わった私。 パンケーキよ、キミの底力はそんなものじゃないだろう!?ってことで、またもや行列ができるパンケーキ専門店に行ってきた。今回行ったのは、北千…

王様のブランチで紹介!整理券必須の行列ができる浅草のパンケーキ専門店「紅鶴」に行ってきた

「ぴったんこカンカン」でみてから行ってみたいと思っていた、浅草のパンケーキ専門店「紅鶴」に行ってきた。 あのビュアルでテレビになんて出ちゃったら、しばらくは混んでるだろうな〜…とは思っていたけど、調べてみたら整理券必須という、予想の上をいく…

スポンサーリンク

ミュゼ